Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

ひものパーティー①

2011年06月12日 | 日々のこと
やりたいね~ と言って2か月

開催してくれた友人に感謝

持ち寄った自慢の(地元の)干物

ほっけだよ


小田原のほっけ、いつも見る白っぽいのじゃなくて

赤みを帯びた肉感的なやつでしたー(´・∀・`)

ほくほく


かますだよー


アジもおいしかった

いか軟骨の一夜干し、さいこう


もりもりー

熱海より、さばのみりん干し 脂のりのりー


おともはビール、焼酎、日本酒

ヒットはこれ 京都の地酒「玉川」の限定酒「Ice Breaker」


座を和ますもの、って意味みたいです

生原酒ならではのフレッシュ感&マッタリ感、

ロックで頂くことによって後口がスキッと切れる

まさに初夏から夏にピッタリの爽やかなお酒(^^)


これに小夏(高知の柑橘)を入れたら、日本酒苦手な人もバッチリ飲めたよ


そしてなにより、場をつくってくれたみんなの空気が良かったから

美味しさも倍増だったよー(^□^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志 | トップ | ひものパーティー② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。