Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

12/28にておしまいですよ。

2019年12月27日 | お知らせ
のこりあと1日。
それは知ってるし、そう話しても
いるんですけど
だからといって何がかわる
訳でもなく。

「よいおとしを〜」って
ご挨拶もしますけど、
おたがい、「またすぐ会うし」
と思っていたり
「まあすぐまた来られるし(いらすし)」
と思っていたりして

いまとこれからをつなぐ
ラインが確かにみえている、
そんな2019から2020への
過渡期ですね。





すこしずつ、のこっていた
煮詰めたやつなどを
びしばしケーキにしたてます。
これはバターではなく
ひかえめの大豆油と、
たっぷりのたまご、アーモンド粉、
スパイスとラム漬けフルーツで
したてた
英国ふうのケーキ。

寒くてもかたまらず、
ふんわりモイスティ。 
紅茶などのお茶各種、
ちゃい、カフェラテなど
ミルクの入ったやつ
などによくあいます。

ごはんはちゃくじつに
うりきれ増えていまして
レギュラーメニューはまだ
だいじょぶですが
おすすめあんまりないです  
あと、ドフィノワ🍜もあと
一人前でおしまい。

まあ、メニューがおおかろーが
すくなかろーが
売り切れとゆーのはたいてい
お客さんにたいする反故、
とゆーふうにとらえられる
ものですから
しかたないです。

あると思って足をはこんでる
わけですし。

ラーメンはおわりの時間ちかくまでは
ちゃんとある予定ですから
それはだいじょぶかな?
たぶん。

ではでは。


めずらしく形のあるクッキー
よくうれています𓄚
ねこかわいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすあさってでおしまいです。 | トップ | 営業おしまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。