Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

ちょーおいしい野菜、宮城より。

2011年12月21日 | お知らせ
ふゆです

ほっくり 根菜が恋しくなります

なぜに、こんなに惹かれるのか・・・♡( ̄∇ ̄)



今日は、宮城のたいちょー友人から

やさいが届きました♡


だいこん クレソン



泥つき葱



あと、赤カブ、赤大根

デカはくさい、キャベツ


そして直筆メッセージ




あまりにおいしそーなので

そっこー調理!

ぎうぎうな肉質のだいこん♡



泥をおとして、皮をむくと

なんてつや肌♬



フライパンにとうにゅう・・・



かるく塩ふって

こんがり焼き目・・・



マリネにしよーかと 思いましたが

そのままでねっとり しっとりしてるので

よけいな油はいりません!

シンプルに焼きびたし!




これ、蕎麦つゆに入れて食べたいです

激うま・・・♡


おいしー野菜に出会うと

肉のうまさを一時忘れます

それだけのぱわー溢れるおいしさが

ありますね!


加藤さんありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmasそして年末 1年の... | トップ | よーやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。