Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

もちかえりのあれやこれやのこと。

2017年09月04日 | お店の日々のこと


ざくざく。

粉を合わせて、ハーブを刻んで、

ローストナッツをざっとまぜたら

たまご、そうそう、油を少々。


全粒粉を多めにあわせるのが

とろきち風です🤚



もともとは、

クライミングをしてるひとたちと

たべるのによいお菓子はないかなー、

とおもってつくりはじめたやつ。


栄養がとれて、

腹持ちがよくて、

油がすくなめで、

甘ーくも しょっぱくもなく

なにより飽きない!

(あと、軽くて持ち運びによい)



たいちょーも、わたしもよく

たべているおかし。



さて



おべんとーこのごろまた

よくでます。


おべんとは、スープや味噌汁が

付かない代わりに

野菜のおそうざいがこまごま

つきます

ボリュームはけっこうあるらしい


わたしもたいちょーも、たくさんたべる

ほうなので

ついつい盛り込んでしまいます...𓎩



お昼は前日までの予約にて

受け取りのみ。

夜はオーダー後おつくりしまして

はやければ15分、

店内の状況により、+α

とゆーぐあいです🍱



お考えの方はご相談ください🙇‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみのやきうとお菓子のこと | トップ | 和え麺かわります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。