ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

市のアンケートのこと

2023-03-28 09:24:00 | 社会・経済
過日、市から「xx市高齢者福祉計画第x期介護保険事業計画策定のための調査」
のアンケートがありました。

アンケートは無記名で書き、3月23日が郵便ポスト投函期日となっていました。

早々に書き上げたのですが、こちら今や老人の域にあり、投函し忘れて
気付いて投函したのが25日朝でした。
 市庁舎に届けても良かったのですが、庁舎新築後の受け入れ体制を知らないし、
 期限過ぎは今更なのでポスト投函で済ませました。
 ~土曜日でも集めるのは一度は行うようで、当ポストには12時とありました。
  土日には、特別料金の宅配便だけは配達します。

返信用封筒には細工があり誰からの返信か分かるようになっていたようです。
で27日の配達で督促状(昔、官製ハガキと呼んでいたもの)が届きました。
ただし、本来は23日の期日前に出すべき催促記述のママです。

せっかく造ってしまったハガキだから捨てるよりはと、イヤミを込めて
処分したように思えます。
あるいは、催促をサボッた担当者が証拠隠滅を計った可能性が高い。
 ~印刷してしまったハガキでも未投函なら
  ハガキ代金の一部を払い戻してもらえるのですけどね。

アンケート発送数<=アンケート回答数+督促状発送数

にならなければ、担当者がサボったことが明確だし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君と世界が終わる日に のこ... | トップ | 少子化対策「誰でも保育所」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事