ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

陸自ヘリ墜落事故に思うこと

2024-03-15 11:11:25 | 社会・経済
日本のレーザー技術は、軍用に使うことは許さないみたいな学会の下にあります。

医療機械や、工作機械に限定されているようです。

このためもあって、レーザーを浴びせられた物が、どういう現象や結果を起こすかの研究も
忌避されているように思います。

スパイ対策も何も出来ていないから、先端技術の研究や開発に日本・日本人は忌避されます。
軍用機を輸出して貰っても、肝心な部分は抜かれているか、良くてもブラックボックスです。
器械・機械にレーザーを浴びせるとどうなるかなんて研究もないでしょう。
これやれるのは自衛隊員だけになるでしょうが、理系卒業の自衛隊員は少ないでしょう。


レーザーポインターも人に向けてはいけないよと言うだけで、レーザーポインターの
防具も開発されていないように思えます。
 ~日食の観察用具だけは少しだけ進歩した様ですが、これ、国の手は入っていませんね。
  これにも、長く見続けてはいけないという漠然とした注意事項は付いています。
   つまり研究した人はいないのです。人体実験になりそうだし。
  閃光爆弾は、暴徒鎮圧用であり、実戦では効果が不確実過ぎて使いものになりません
  から放置されていても当然かも。

普通の国ならば、武器に使えるものは、対策も備えているはずです。

頭がお花畑の日本は、アメリカからあれだけの焼夷弾をおとされ、また核爆弾を落とされた
唯一の国でありながら、その対策が一つもありません。

また、将来、敵国になりそうな国の民衆を不用意に入国させ、安易に日本国民の地位すら
与えようとしています。
いずれは、戦争せずに、政権も国土も彼らに全てを譲る意図があるんでしょう。
彼らが日本人を土着民族あるいは先住民扱いすらしない未来が見えます。
 共通そうなのは:
  即刻は日本国憲法の廃止と天皇家の廃止、神道・仏教の禁止、
  神社・仏閣の破壊、日本風墓地の撤去、日本語の禁止。
 中国化なら、宗教の禁止、追加で私有財産の制限・没収、土地の共産党化
  (自分の住居に住み続けるとしても有限期間の費用を払わされる)。
  いずれは、満州人と同じく砂漠送りにされて、民族絶滅への道です。
  日本人は中華民族に非ずで、非道人扱いです。
 イスラム化なら、イスラム教の強制、他は何されるか不明。
  日本に来ていながら日本人は殺せと叫ぶほどに異質です。

その前に、戦争の危機があります。

大注意:
 GPS衛星を攻撃するレーザー兵器の開発が進んでいます。
 戦争開始で狙われるのはGPSの衛星です。衛星の所在は、すべて認識されています。
   ~GPS衛星を攻撃する手段が少ない日本なら、他国のGPSを使うシステムも
    用意しておくべきかも。まずは日本、米国をスイッチで切り替えられるように。
    ~これ、敵国にも便利ですね:日本+米国は国内限定販売で。

   日本も輸出を考慮しなければ衛星無しでもGPSは可能です。ただし、
   東西南北に広いので数が要りますから、衛星の方が保守を考えても楽なのです。
   ~用途が違いますが、灯台の数と、保守を考えてみてください。
   自動車や農業機械をどこでも日本と同じに動作させたいからGPS衛星が必要なのです。

 GPSが使えなくなると使えなくなる装置の開発は良いとしても、その装置に頼る
 システムに依存するような社会を作っては、いけません。
  ~自動運転専用の乗用車が第一です。数台あれば、道路網を塞ぎ、交通を止めます。

 戦闘にはドローンが欠かせない物となりつつあります。
 ドローンはGPSが必須の武器です。
 既存のGPS衛星は、最初にレーザー兵器で狙われます。
  地上固定のGPS基地は、ミサイルやドローン等で狙われますが、GPSは最低でも
  3台からの無線を受けないと位置と高度が決まらないのです。
  よって地上基地だけ生き残っても用を足せない可能性が大きいので見逃して貰えるかも。
  ミサイルやドローンに比べたらレーザーは、凄く安上がりの武器です。
 GPSの追加・補給システムの構築と維持は必須です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクの商品検索予約機能... | トップ | クルド問題に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事