ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

最近の食器用洗剤の奇妙さ?

2023-10-14 19:09:54 | 日記・エッセイ・コラム
結構の昔から、食器用洗剤ではフライパン等のコゲ付は
スポンジ(スコッチ製品)にコゲが移って汚れたままになっていました。

で、毎回ハイターなどによる浸け置き洗いが必須になっていました。

  鍋、釜などは食器用洗剤で洗うのでは無く、台所用洗剤で洗うべき物なんでしょうか。
  絶対に違うよな・・・

さて最近の食器用洗剤で、洗っても手に付着した油脂が残ってしまう製品に出会いました。
 ~新製品を補充用のデカボトルと一緒に買うのは避けた方が良いです。

食器を洗った後、同じ食器用洗剤を手に付けて洗っても落ちないのです。
化粧石鹸で手洗いすると当然ですが油脂は落ちます。
 ~以前会った油脂成分を落とせない手洗い製品は捨てました。
  化粧石鹸は、引き出物で貰って使いかねていたものです。ポンプ一押しが手軽だったからです。
ついでに、化粧石鹸で洗ってみるとスポンジのしつこい汚れも落ちてしまうのでありました。

最初から化粧石鹸で洗った方が良さそうです。

化粧石鹸の成分って口に入れること考えているかな・・・
手洗いした子供が指を嘗めること位は考慮しているだろうから大丈夫かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロレラ乳酸菌成分表示の奇妙さ | トップ | DQXの時を跨ぐクエストのチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事