ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

海外の規制・禁止が日本では行われない理由

2024-06-23 01:03:16 | 国際・政治
海外では食品・薬品・農薬など、さまざまな規制が発表され
実際に規制が行われます。

でも、不思議なことに、日本では、全く規制する動きは全く見られません。

これ、日本が米国の属国であるから当たり前なのです。
米国が、すべての既製品を処分し終えるまで、それまでと同じ価格で日本に
有無を言わさずに買わせることができるられるというのが、お得すぎるのです。

 米国が日本を独立させることは、まず、あり得ません。
  米国の一州に格上げすることは、絶対にありません。
  (他国民なら禁止できても、自国民には禁止できないという真っ当な理由があります)
 理由は、米国が、条約違反を犯しているからです。
  1:無差別年爆撃
  2:核爆弾投下
  3:民間人虐殺
  4:法(憲法)押しつけ
 日本が独立すると、これらを主張し始めること必定だからです。

米国の生産余剰品の片付けるにも伝統的に利用されてきました。
そもそもは、敗戦時の小麦粉売りつけです。
 飼料用にもならない程に作りすぎた小麦粉を日本に売りつけたのです。
 世界には無償供与を謳って、実は金をむしり取ったという悪どさです。
 さらに、主食の米を小麦食に変えさせるべく、子供の給食を強制して
 子供を小麦食に慣らさせて、ついに小麦輸入依存国に変えたのです。
  ~この際、余り米を減らすために、毎年更なる減反を強制し続けました。
   で、米を作りすぎているのに、米を輸入しろ?
   属国は弱い・・・言われたように輸入したのでした。

日本は、作りすぎた食料品・その他の処分先に落とし込められました。
アメリカで処分が終わるまでは、それまでと同じ価格で売りつけることが出来る
国など都合が良すぎり存在なので、手放す筈もありません。

これが、海外で規制されようが、禁止されようが、日本では議論さへ許されないのです。
議論を許したら、規制・禁止しない理由は何だと問題が大きくなるからです。。

歴史的に
 自分とこよりも優秀な製品?許すわけもありません。
 飛行機?そんなもの許すわけ無いだろ!
  ブラックボックス付きの奴なら許してもいいぞ。
   ただし、お前んとこには、ブラックボックスは許さん!
   というのが、Fシリーズ戦闘機でした。
 民間ジェット機も長く禁止していましたが、ようやく許可されたと思ったら
 案の条、潰されました。日本産に、米国産だけのクラー付けろって・・・
  (案の条、クーラーの不良で試験にパスしない・・・)
 まあ、戦車や船舶・潜水艦は日本でも作れて居るようですが、日本国土をすべて米軍基地に
 できて、自衛隊の指揮権まで有する米軍がいるわけだから、どうでも良いのか。
 日本の艦船は言わば米軍の手足で、敵国の的になる訳だから、装備貧弱でも
 デコイが増えるのは米軍も助かるから喜んで良い訳だ。

ミサイルも国産諦めて?米国製を買う話が出ているようだけど、進んでいるのかな?
 隠しの自爆装置とか上位遠隔装置付きでなら売ってくれるかも?

古くは、
 IBMを超えるコンピュータ?ぶっ潰されました。
 半導体が米国を抜いた?早速なにかの協定を取り交わさせられて潰されました。
  ~今回のも、期待しちゃ駄目よ。
 自動車が世界トップを握りました。いじめようにも、米国では作っていませんでした。
 輸入禁止・関税を上げる?民主国トップを謳う国では流石にできませんでした。
  そこで、米国内に工場を誘致して作らせてから、いじめを始めました。
  結局、日本は、米国から撤退することになったのでした。
  で、安全策です。欲しければ、自分達で勝手に輸入以下をやってねと。
  ~EVで巻き返しを・・・中国が凄すぎて米国の手に負えないようです。
   中国の作りすぎもあり、見通し怪しいです。

ちょっと前は、アメリカ製の除草剤です。不良在庫をすべて日本で片付けました。
 ~この除草剤を使った畑からの生育品は残留物のせいで輸出できなくなっています。
最近は?コロナウィルスのワクチンです。
これには、日本製を禁止した上で、世界がワクチンを使わなくなっても日本にだけ
使わせ続けるという、荒技までやりました。


イザとなったら、米国は、日本を捨てるだろう。
その時には、日本を使わせないために、日本全土に核爆弾を落としまくるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話契約にマイナカード... | トップ | バッテリー蓄電方式の進化停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事