ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

卵みたいな形状の植物

2014-09-15 08:58:28 | 日記
ヤブ状になってしまった庭に群生していた不思議な物体です。
ウドの株の中に群生していましたので、寄生植物なら宿主はウドかもです。(ヤブガラシなども混生しちゃっています)




もっと大きいものもあったのですが踏んづけちゃいまして・・・

球の半分以上は地中に潜っている状態で見つかります。
一円玉の左にある球に見えるヒモ状のが根です(上下逆さに置いてあります)。
一本だけ深く地中に伸びています。根っこ切っちゃって形状不詳ですみません。
薄皮の下にゼリー状のプルプルした層があり、中央部に灰色の核があります。
切断した画像が次です。





キノコにしては変だし、地衣類なんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワケありな日本の領土 沢辺... | トップ | Newton別冊 絵解きパラドックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事