(Rolex Ref.116695SATS so-called 〝CANDY〟)
欲しい時計、気になる時計は、その瞬間、数百から1千人近い連中が、その個体を狙っている。
でも、ずっと売れていない。
1か月、2か月、3か月、、年を越してもまだ売れていない。
販売価格も値下げしているのにまだ売れていない。
それから、一週間、二週間、
私は、ほぼ毎日ホームページのその個体を見ている。
なぜ値下げしても買わないのか。
なぜ、ギャラ、箱、取説も付いているのに買わないのか。
それは、私には些細な納得できない理由があったからだ。
この個体の場合は、ピンクゴールド、ローズゴールドだったからだ。
絶対イエローゴールド好きな私には素材の妥協ができない。
私はいわゆる、世間様で言うところの、ホモ男、ではない。
ピンクゴールド、ローズゴールド=石橋貴明がかつて扮した、ホモ男、を連想してしまって
どうしても駄目なのだ。
だから、スペシャルのサファイアGMT、レインボーデイトナそしてヨットのキャンディーなんかは
買ったけど半年耐えられなくなって売ってしまった。
こういう些細なこだわりは、実は大切で、
浪費癖のある諸兄も参考にしてもらいたい、と思う次第であります。
そうこうしているうちに、ついに、そのホモゴールド時計は売れてしまってショップの商品画面から消えた。
消えちまった。
一瞬唖然。
でも即座に、ホッとする安堵感が漂った。
さて、浮いた200万近い金ができた。
何に使おうか。
と、空想の入金が自分に入ってくる。
現実には何もないはずの金に、儲かった、という妄想の世界で
勝手に納得してしまう。
そうそう、店員と話していて、話の流れで、購入決定の風になっていたのに、
ちょっと待てよ、
が大きくなって、
〝やはり再度検討いたします〟、〝他のモノも見てきます〟
といって商談を中止してしまうことも結構やってしまう。
この寸止めドーパミン活動はやめられそうにない。
欲しい時計、気になる時計は、その瞬間、数百から1千人近い連中が、その個体を狙っている。
でも、ずっと売れていない。
1か月、2か月、3か月、、年を越してもまだ売れていない。
販売価格も値下げしているのにまだ売れていない。
それから、一週間、二週間、
私は、ほぼ毎日ホームページのその個体を見ている。
なぜ値下げしても買わないのか。
なぜ、ギャラ、箱、取説も付いているのに買わないのか。
それは、私には些細な納得できない理由があったからだ。
この個体の場合は、ピンクゴールド、ローズゴールドだったからだ。
絶対イエローゴールド好きな私には素材の妥協ができない。
私はいわゆる、世間様で言うところの、ホモ男、ではない。
ピンクゴールド、ローズゴールド=石橋貴明がかつて扮した、ホモ男、を連想してしまって
どうしても駄目なのだ。
だから、スペシャルのサファイアGMT、レインボーデイトナそしてヨットのキャンディーなんかは
買ったけど半年耐えられなくなって売ってしまった。
こういう些細なこだわりは、実は大切で、
浪費癖のある諸兄も参考にしてもらいたい、と思う次第であります。
そうこうしているうちに、ついに、そのホモゴールド時計は売れてしまってショップの商品画面から消えた。
消えちまった。
一瞬唖然。
でも即座に、ホッとする安堵感が漂った。
さて、浮いた200万近い金ができた。
何に使おうか。
と、空想の入金が自分に入ってくる。
現実には何もないはずの金に、儲かった、という妄想の世界で
勝手に納得してしまう。
そうそう、店員と話していて、話の流れで、購入決定の風になっていたのに、
ちょっと待てよ、
が大きくなって、
〝やはり再度検討いたします〟、〝他のモノも見てきます〟
といって商談を中止してしまうことも結構やってしまう。
この寸止めドーパミン活動はやめられそうにない。