りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

いろんなつどいあちこちで

2008年01月21日 | いま国会では・・・
 
 市内で衆院比例代表候補の藤井みどりさんが来てくらしや福祉、子育て、平和などといった、今どきの関心ごとを参加者みんなで勉強するといった企画があったので出席させていただきました。
 藤井さんはお子さん4人のいるお母さん、芯は強そうだけどとってもやさしくて、いつも変わらぬやわらかな笑顔が一番のチャームポイント。ずっと以前から知っているけどそのステキな笑顔はいつお会いしても変わらない。
 藤井さんから始めにいろいろとレクチャーしてもらって、それから質問とかのコーナーになったようです。後期高齢者医療制度、年金、子育てなど幅広く疑問点が出されて、理解も深まったとか。
 私は途中で退席しましたが、私からはリクエストのあった小田原市の財政状況、(仮称)城下町ホール、再開発ビル、市立病院などについてお話させていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね! | トップ | 響き合うっていい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いま国会では・・・」カテゴリの最新記事