りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

議会報告をしました

2022年10月15日 | きょう一日
午前中は市民相談。
 午後からは議会報告を2ヵ所で行いました。ただし今回はどこか会場を借りて多くの市民参加という規模大き目の報告会とは行かず、党内の集まりに出させていただいて9月定例会の出前報告を行いました。

 報告は決算特別委員会での総括質疑や一般質問を中心とした内容となりました。すると、質疑応答では後期高齢者の方が医療費の窓口払いが9月に比べて10月に入ったら高くなっていたということや、コロナで自宅療養となった場合に備えて食料品の備蓄をされているという方がいらっしゃって、他の方たちが感心しておられたこと。統一協会の問題では以前声を掛けられたことがある、市立病院の事業者選定前に、市長と職員幹部が応募事業者と会っていた問題についてはこれはダメだということになりました。市政について意見交換ができて良かったと思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会改革検討委員会最終日 | トップ | まずは日南市飫肥での歴史的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょう一日」カテゴリの最新記事