りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

あと6日の音を出しての選挙戦、頑張る!!

2021年10月25日 | きょう一日

選挙戦も終盤に近付いてきた。候補者カーからの音を出しての宣伝は今日を含めてあと6日、この終盤戦に向かう一日一日が勝敗を分けることになると思っている。なので、最後まで政策を訴えきる、届けきることが大切だと考えます。

有権者は各政党や候補者が何を主張しているのか、暮らしや福祉など今あるこの現状をどう国民の側に立って進めて行こうとしているのか、そこを求めている。争点は明確になっている、ぜひとことん頑張ろうとさらに身が引き締まる思いです。

昨日私の住む西部地域で事務所開き。候補者の決意表明は、19日の出発式の時とちがい、又一段と気迫に満ちていました。この日多くの支援者が事務所を訪れました。その後駅前ポケットパーク前にて演説。まずはおなじみの小山田大和さんから気候危機問題について訴えがありました。

錦通り商店街の入り口から出口まで隅々に聞こえるくらい気迫のこもった演説は、気候危機に全ての人が目を向けることの大切さを訴えられているようで、心に響きました。

日本共産党の気候危機に対する2030戦略を評価。お話を聞いていて気候危機問題は、政治的、経済的な立場の違いはあっても多くの方と問題解決のために頑張れることをさらに確信しました。

候補者と錦通り商店街を練り歩くと、親しい方からの声掛けがあちらこちらでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比例は日本共産党をよろしく... | トップ | 南関東ブロックの比例の議席... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょう一日」カテゴリの最新記事