りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

本質は飾れないもの

2007年07月23日 | なんでもかんでもコーナ~
数日前に今度は麻生外相の発言について問題だとされました。「7万8千円と1万6千年はどっちが高いかアルツハイマーの人でもわかる」と述べたということですがこれには失望しました。

発言の撤回をしても発言の撤回をしただけで、本質的に持っているこれまでの考え方がすっかり変えられることとはイコールにはならないことだと思っているので、とにかく絶対に許すことはできません。

人は言葉のはしばしにその人なりが出てしまうものだと思うのです。つまり、いくらとうとうと話しても、うまくまとめても、飾っても、無駄な抵抗だということかな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1才8ヶ月 | トップ | 文化・芸術は専門かに聞いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事