りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

梅と水仙がお出迎えしてくれます

2013年02月23日 | なんでもかんでもコーナ~

 お堀端通りの学び橋を渡ると、もうそこは小田原城址公園です。白とピンク色した梅の花が、この時期ならではの存在感をかもし出していました。今年はいつまでも寒いので、見物される方も少ないと思っていましたが、決してそんなことはなく、この日はけっこう大勢の方が城址公園を訪れていました。
 
早咲きの桜もすでに咲いていました。おかめ桜、河津桜かな?どの木のつぼみもだいぶふくらんでいます。こうなると暖かい日が続けば一気に花が咲いてきそうです。時々見える水仙の花も今が一番きれいに咲いているようです。そうそう水仙といえば、城南中学校入り口付近の水仙の花が今年もとてもきれいに咲いていました。校舎正面玄関へのアプローチが水仙ロードとなっていて、毎年見かけると素敵だなと思って眺めています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体罰問題を考える | トップ | 小田原市議会 3月定例会初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事