りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

おみやげ

2006年05月26日 | Weblog



明日は母と一緒に久しぶりに妹夫婦の所へ行こうと思います。おみやげに干物、イカの塩辛、練り製品などを用意しました。私は3人兄弟の上から2番目。上に兄がいて下に妹がいます。兄とは年子で小さい頃はよくケンカをしました。男勝りの私は兄を泣かせてばかりいました。ところが、兄が中学生になる時を境にそのケンカがピタリとなくなりました。ある時いつものように兄とケンカをしていると母がものすごく兄を叱りました。そっと兄の様子を見に行くと布団に入って泣いていたのです。とても悲しそうな姿に二度とケンカはしてはいけないと思ったのです。

妹とは4つ離れています。小さい頃は私についてばかりいました。ほっぺがぷくぷくしてかわいくて泣き虫な子だったことを覚えています。今はしっかり者の2児の母に。最近では妹に教えられることが多くなってきました。それでも兄はいざというときに頼りになり、妹はいつまでたってもかわいいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛国心ってなに? | トップ | ボートピアその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事