りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

高層マンションはいらない

2006年12月17日 | まちづくりパワー


マンションの建設計画を知らせる看板がたてられたのは今年の5月のこと。小田原駅西口駅前の高層マンションの計画は住民にとっては苦悩の始まりでした。それからというもの、近隣の住民は「小田原駅西口の景観を守る会」をつくって異議あり!!この挙げた手を下ろさずにしぶとく頑張ってきました。今晩も集まって皆で知恵を出し合って・・・

狭い道路に何度も大型車両が通るなんて考えられない!近隣住民、自治会は「車両の走行に納得いかない!」ここからまた新たなスタートを切りました。納得がいかないことを一つ一つ丁寧にひも解くと今まで見落としてきたことが見えてきたりするものです。開発許可は下りているものの建築確認は未だ下りていない。住民はさらにまとまってきているように感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年 | トップ | 児童館ができたらいいのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくりパワー」カテゴリの最新記事