りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

えがりての定例会、市民相談

2022年11月08日 | ジェンダー平等
 えがりてはフランス語で自由、平等、友愛。今日は小田原えがりての第89回定例会があり出席しました。

 ひとしきり話に花が咲いたのはこの団体の成り立ちについてでしたが、今年度の活動計画について話し合っている時に、女性活躍社会となるには、男女共同参画社会を目指していくことが大切であり、同時に推進していくことがやはり必要なのだということになったからでした。

 えがりての目指すのは男女共同参画社会。今日までコツコツと活動されてきましたが、こうした市民団体の存在は率直に素朴な意見が次々だされて刺激になります。

 気がかりな方からの相談がありました。お電話で対応させていただきましたがぜひ良い方向に向かっていくことが出来ればいいなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民福祉のために頑張りたい | トップ | 市民に開かれた議会を目指す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェンダー平等」カテゴリの最新記事