りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

住民福祉のために頑張りたい

2022年11月06日 | ジェンダー平等
 昨日はオンラインで全国地方議員・候補者の党内会議があり参加しました。小池晃書記局長より会議の目的等報告があり、次に全国の議員による活動報告がありました。それぞれに元気を頂きました。

 情勢にますます敏感になりますが、小池書記局長の報告に国葬の強行、統一教会、大軍拡、物価高騰とあり、統一教会の反社会的活動を一掃し、被害者救済をはかるために力を尽くそうとありました。その中で述べておられた通り、政治の潮目が大きく変化する今こそ頑張り時だと思いました。

 地方議員の報告では、冒頭から村川みどり青森市議の学校給食無料化が実現できた話は、紆余曲折ありながらも粘り強く取組んでこられたことに感銘を受けました。さすがにお一人お一人学ぶところが多く全部良かったけど、個人的には東京中野区の浦野さとみ区議の頑張りにキュンとしました。

 今年日本共産党は100周年を迎えました。来年は一斉地方選挙の年となります。大いに日本共産党を語り統一地方選挙勝利目指してとことん頑張ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい絵本などがいっぱい | トップ | えがりての定例会、市民相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェンダー平等」カテゴリの最新記事