りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

運動会

2006年05月14日 | Weblog
                (城中の運動会)

今日は市立城山中学校の運動会。雨で順延となり今日となりました。
午前中は水防訓練がありましたので午後からの観戦となりましたが運動会はいつ見に行ってもいいものです。なんというのでしょうか、‘‘さわやか’’そのひとことです。行きましたらちょうど応援合戦の真っ最中でした。私にも経験がありますが、気持ちがのるまではちょっと恥ずかしかったりするんです。ムカデ競争、花の学年別リレーと種目がすすんでいきました。

リレーになると「キャー、キャー」と大きな声でお母さん方がもうすごいこと!ご自分のお子さんが走られたようなんですが、ひときわ高い声で応援されているお母さんもいました。かなり力が入っていました。お子さんが走り終わったら、うっすらと涙をうかべてうれし泣き。その光景をみていていいものだと思いました。私も感激です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪!花粉?? | トップ | 母の日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暖かいですね。 (かずえ)
2006-05-15 18:57:42
沖縄は、梅雨入りしたそうですね。

りえこさんは、沖縄の映画、観たことありますか?

独特の雰囲気がありますよ。機会がありましたら

ご覧になってください。

少し気が早いですが、いよいよ夏!

しばらくブランクダイバーでしたが今年は潜りまくるつもりです。(取り合えず今の所意気込みですが)と、この流れは沖縄で潜るみたいですが、電車で行ける近所の海ですよ(笑)

ダイビングはいいです!

映画<ジョーズ>の影響で、必ずと言っていいほど、

(サメ、怖くないの?)と聞かれる時期もありましたが、サメ=凶暴=襲う、という発想もどうなんでしょうね。人がよほど野生生物の領域で驚かせたりしなければ何もしないし、人の方がこわいですからね。

ジョーズ、オルカ、巨大イカ、逆襲、復讐など、すべて人間の発想です。

無理やりかもしれませんが、そんな一方的な考え方が

教育という形で繁栄されたらこわいですね。

ちなみに、(怖くないの?)と聞かれたら、怖いのは

海洋状況の変化、と答えてます。ほんの少しですが、

自然の中へお邪魔させていただいて、いやされてます。エントリーで、よろしく、お願いします。エキジットで、ありがとうございました~!って感じです!
返信する
沖縄の映画 (ひろゆき)
2006-05-16 10:26:52
なぜか話題は、沖縄の映画の話に・・・。

ちょうど見たいなあと思っていた映画があったのでご紹介します。

「Marines Go Home」(マリーンズ

ゴー ホーム)という映画です。キャッチは「米軍再編、沖縄を語るとき・・・平和を思うとき・・・」となっています。詳細は↓を。http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=33
返信する
 (りえこ)
2006-05-16 21:25:04
あのーかずえさん、コメントが消えてしまってすみません。実は脱字で直しているときにあやまって削除になってしまいました。ごめんなさい。先日いただいた教育基本法のところでも誤字を発見。(たぶんかずえさんだと思い)なおさせていただきました。まだ慣れなくてご迷惑をおかけします。ええと海ですが・・・沖縄の海は最高でした。久米島でシュノーケルでもぐったことがあります。あの美しさは忘れられませんね。かずえさんは本格的にもぐられているのですね。

いいかも~。
返信する
マリーンズゴーホーム (りえこ)
2006-05-16 21:38:27
ひろゆきさんコメントありがとうございます。運動会から沖縄の海へ、この発想の豊かさ?がなぜかいいですね。さっそくご紹介いただいた映画のページを開いてみました。こちらのもよさそうですね。大変興味があります。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事