りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

責任は投げ出すものではないでしょう

2007年09月25日 | いま国会では・・・
安倍首相の辞任の理由は、きのうの記者会見で、健康に問題があったということだった。「在職中に自らの体調について述べるべきではないと考えていた」といったようなコメントがあったように思います。でもそうだろうか?責任のある立場にある人こそ、健康管理が厳しく問われるのでは?以前から健康に不安があったようなので、治療と療養を考えるべきではなかったか。責任とは適切な判断、タイミングが伴うもの。所信表明演説の直後、国会を投げ出すとはまったく責任のないことだと思ったのでした。

そしてきょう、新たに福田首相が誕生した。お金と政治の問題など自民党の政治体質がくっきりとしてきて、政治の行き詰まり感が見て取れるようになってきている。首相が変わって、期待感が国民の中にどれだけあるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り&相談 | トップ | 出た~梅子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いま国会では・・・」カテゴリの最新記事