りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

小田原市消防出初式

2010年01月11日 | なんでもかんでもコーナ~
 きょうは平成22年小田原市消防出初式でした。式典の後はかわいい幼年消防クラブによる演技などもあって、会場となった二の丸広場、学び橋周辺にはたくさんの人が集まりました。車両分列行進では22ある消防団の車両の全ても行進しました。写真は第10分団です。

 小田原市は消防本部・署(1本部1署5分署)で207人。消防団(1団22分団)で732人という体制です。特に消防団のみなさんには本職を持ちながら365日、日夜命がけで市民の生命・財産を守っているということでとても頭が下がる思いです。お疲れさまです。

 まとい振り込み・はしご乗りに大きな拍手が沸き起こっていました。みごとだわ~ 午後からは第10分団の新年会に出席させていただきました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの一日 | トップ | さすが専門家だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事