りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

まちかどコンサートに

2008年08月30日 | まちづくりパワー

 「まちかどコンサート」に知人が出演とあって、ぶらっと行ってみました。市内の公民館でのコンサートなのに、会場に入るや否や沖縄ムードに包まれていい感じでした。

 なぜ沖縄ムードなのかは、沖縄の楽器、サンシンによるコンサートだからです。サンシンの音は耳をすますと青く透明な海が目の前に広がるようです。人情に厚い沖縄の人々の会話も聞こえてきそうでした。特に昨年は沖縄の戦時下をたどる旅をしたこともあって、身近に沖縄を感じられてとっても心地よいひとときでした。

 身近にといえば、音楽やお芝居、絵画などをなにげなく楽しむという楽しみ方が好きで、今回は「まちかどコンサート」のよさを再発見しました。

 公民館という館は暮らしに身近で、飾らなくて素朴。集まる人は昼間の仕事の顔とはちがって、おなじみさんがまたイイ顔で集まります。まさにまちかどコンサート。今回は時間がなくて最後まで楽しめなっかったけど、また楽しみたいにゃー。 んじちゃーびら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る噴水だよ | トップ | 地域の防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくりパワー」カテゴリの最新記事