りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

やっぱり原発即ゼロでしょう

2013年11月14日 | なんでもかんでもコーナ~

 市政や生活に関する相談、疑問点が相次いで寄せられています。歩行者の道路を横断する際の安全確保、住まいのバリアフリーに対する助成、サルの追い払い、最近火事が多くないか、国民健康保険料が高くなった訳、買い物するところが遠い、障がい者の方たちの就職に関すること、駐輪場の必要性、ホール建設計画、地下街再生計画はどうなっているのか?など々。となっています。

 相談ごとや疑問点は多種多様ですが、行政につなぐものはつないで、問題があればその解決に向けて行きたいなと思っています。ただなかなか解決ができないことがあると、少々八方ふさがりになるのです。ですから糸口を探すためにもがくのですが、もがいているうちに糸口が見えてきますと、これはこれでまたうれしいものがあります。そして思うことは、相談される方たちからけっこう元気を頂いていることです。なぜか・・・。

 「原発即ゼロ」についてなのですが、最近自民党小泉元首相が「私は即ゼロがいいと思う。その方が企業も国民もさまざまな専門家も準備ができる。再稼動すればまた核のゴミが増えていく・・・。」などと主張していることに、おおーっという思いで私自身受け止めているということを言いたかったのです。

 いろいろ政策の違いはあってもどれかの一致点でも、ともに国民の幸せを目指していくのはすご~くいいことだと思っています。

    「特定秘密保護法案」の問題点について、 小田原駅東口で訴えと反対署名活動をしています。                   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原駅西口にパンジーが咲... | トップ | 小田原地下街に商業施設をつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもかんでもコーナ~」カテゴリの最新記事