青森に行った目的は、実はそこに行くことそのものではなく、単なる
経由地だったりします(笑)
写真の通りの悪天候で、次の停車駅である新青森で早くも7分遅れ、
秋田に至っては1時間半遅れとなりました。
ところが、翌朝6時過ぎに加賀温泉の辺りで前が覚めると、定時に
なっていたのは、無茶苦茶飛ばしていたわけでもないのに、ちょっと
したミステリーです。
なぜか敦賀で同型の機関車(EF81)同士の謎の交換。
その間に「しらさぎ」と「サンダーバード」に抜かれています。
それまで順調に定時だった京都で、「着雪点検」と称する長時間
停車があり(その間に新快速が2本ほど先発)、終着の大阪への
到着は結局18分?遅れとなりました。
臨時化された過去の列車の扱いって、もはやそんなものなんですねえ。
経由地だったりします(笑)
写真の通りの悪天候で、次の停車駅である新青森で早くも7分遅れ、
秋田に至っては1時間半遅れとなりました。
ところが、翌朝6時過ぎに加賀温泉の辺りで前が覚めると、定時に
なっていたのは、無茶苦茶飛ばしていたわけでもないのに、ちょっと
したミステリーです。
なぜか敦賀で同型の機関車(EF81)同士の謎の交換。
その間に「しらさぎ」と「サンダーバード」に抜かれています。
それまで順調に定時だった京都で、「着雪点検」と称する長時間
停車があり(その間に新快速が2本ほど先発)、終着の大阪への
到着は結局18分?遅れとなりました。
臨時化された過去の列車の扱いって、もはやそんなものなんですねえ。