マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ダブルバウンド アナザーミッション」

2010-01-29 08:55:49 | ドイツ映画&ドラマ

Crazy Race 3-Sie Knacken Jedes Schloss  2006年 ドイツTVスペシャル

監督 アクセル・サンド
出演 グレゴール・テルツス カティ・カレンバウアー ノルベルト・ハイスタークラップ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
泥棒のフランクは、ルードヴィッヒ2世の指環をこの手に収めようとした瞬間、突然現れた女泥棒カーラに横取りされ、彼は警察に逮捕されてしまった。
そして、6年後。
出所した彼はその指環を取り返すべく仲間を集め出した。刑務所で一緒だった元俳優のマックス。マックスの知り合いで軽業者のスキッピー。スキッピーの知り合いの爆発のプロ、ハネス。コンピューターの天才ビリーに、暇人なドライバー、ラースと盲目の相棒。
いよいよカーラの家へ盗みに入る日がやってきた。意外と簡単に彼女の家に侵入出来たのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
掲載に間に合って良かった~。
しかし、なんだこのお気楽さ。
お気楽を通り越して今回はもの凄くくだらなかったぞ。
前2作以上に眠気が襲ってきたしなあ。(爆)

なんで「Crazy Race 3」と題名がついているのだろう?そんなレースは開催されなかったのに。

という事で、
指環の争奪戦が物語。
そこにいつものロマンスが入っているのだが、それもいまいちだった。

なんたって、主人公がねえ。(^^ゞ
これ見よがしに「いい男だろう~」登場には飽き飽きしたのだ。

ついでに、何回も言うがそういう登場の男性って自分好みじゃないし、かっこよく見えない。(毒吐く)
プレスリーの格好で登場した時には、『もう勘弁してくれよ~』という感じだったのだ。(苦笑)

欠点ばかり言っても仕方ないので、好きなシーンをいくつか紹介しよう。
オープニング。フランクが警察から逃げるシーンはそれなりに楽しかった。
ゴーカート&水陸両用車登場!!
なかなか、Actionconcept社も考えて今まで出してなかった車を登場させていた。

そして、エンドロール。
NG集だったのだ。
これはなかなかメイキングが好きな自分には楽しかったぞ。


そうそう、3作品きっちり出演している女優さんがいた。
Katy Karrenbauer(カティ・カレンバウアー)がその方。


彼女は「コブラ11」第10シリーズ第7話「Unter Feuer」にゲスト出演していた方だ。
ついでに、ヤン・ゾスニオク主演の「レイダース 失われた魔宮と最後の王国」や同じくActionconcept社が制作した「ブルーサヴェージ」にも出演している。殆どが悪役だから一度見れば忘れられない方なのだ。いつもながら、コメディの悪役が多いけども・・・。

監督のアクセル・サンドは「コブラ11」の監督もしているので、カーアクションは申し分ないが、なにせ内容が頂けない。
ラストのカーアクションで警察車両のBMWがことごとく壊されるのはちょっと見ていてもったいない気がした。
「コブラ11」を見てるとそう思わないのだけどもねえ。(^^ゞ 

日本版のDVD表紙を見るとまずいんじゃないかと思った。
売るためとはいえ、
ヘタしたら詐欺になっちゃうんじゃないかな?(苦笑)
騙されない事を願うぞ。 

おまけ:この続偏が「レイダース~」だった。そう言えば原題が「African Rece~」だったなあ。(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 注目したい俳優 ユルゲン・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事