マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ ~第2章 魔女の契り~」 第4話

2024-07-05 10:25:19 | 好きな俳優 マシュー・グード

原題「A Discovery of Witches」 Season2 2021年 イギリス作品 

第4話 「Episode #2.4」(Season2 Episode 4 2021年1月29日) 
U-NEXT 

監督 Farren Blackburn 脚本 Pete McTighe
出演  
テリーサ・パーマー(ダイアナ・ビショップ イエール大学の歴史学博士で魔女)
マシュー・グード(マシュー・クレアモント オックスフォード大学の生科学教授でヴァンパイア)
ヴァラリー・ペティフォード(エミリー・マザー ダイアナの叔母サラ・ビショップのパートナーで魔女)
エドワード・ブルーメル(マーカス・ウィットモア マシュー・クレアモントの息子でヴァンパイア)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
マシューとダイアナが本を探しに行っている間の現代。
オックスフォードでヴァンパイアが犯人だと思われる惨殺死体が発見された。
クレアモント家と対立している一族のドメニコ・ミケーレは、犯人がクレアモント家の誰かではないかと密かに調べ始める。
その頃、マーカスは、過去に行っているマシュー達の痕跡が分かる美術品をオークションで購入した。
しかし、それはマーカスの手に渡る前に何者かに盗まれてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
一切主人公の2人が登場しない回。2人が留守の時の現代での出来事。
そして、問題発生!
惨殺死体は、本当にヴァンパイアの仕業なのか?

マシューのママが言っているクレアモント家の呪われた血とは?
病に冒されているとは?
子孫を残せないってこと?
違う形で残してはいるけれど・・・。(意味違う?)

マーカス君、大人になったなぁ。(^◇^;)
人間の女の子とそういう関係ですよね。しかし、あ~いう頭が良くて好奇心がある女性って、余計な行動をして、自分の首を絞めるんだよね。
サスペンスものだったら、とっくに殺されてるキャラですな。( ̄。 ̄;)

そうそう、デーモンの妊婦さん。忘れておりました。

このシリーズは、どうも、マシューの身の上話が中心の様子。
呪われた系統をなんとか、正す為に、あの本を必死に探してるってことみたい。
本来の目的がそうだったことも、忘れてましたよ、ダイアナと一緒になって、なんでも一緒言うから~。

留守に何が起きているかも重要ですが、やっぱりマシュー君が恋しい~。
次回は、2人でお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディスカバリー・オブ・ウ... | トップ | 「ディスカバリー・オブ・ウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 マシュー・グード」カテゴリの最新記事