マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ ~第2章 魔女の契り~」 第8話

2024-07-12 09:53:10 | 好きな俳優 マシュー・グード

原題「A Discovery of Witches」 Season2 2021年 イギリス作品   

第8話 「Episode #2.8」(Season2 Episode 8 2021年2月26日) 
U-NEXT 

監督 Farren Blackburn 脚本 Pete McTighe

出演  
テリーサ・パーマー(ダイアナ・ビショップ イエール大学の歴史学博士で魔女)
マシュー・グード(マシュー・クレアモント オックスフォード大学の生科学教授でヴァンパイア)
エドワード・ブルーメル(マーカス・ウィットモア マシュー・クレアモントの息子でヴァンパイア)
ヴァラリー・ペティフォード(エミリー・マザー ダイアナの叔母サラ・ビショップのパートナーで魔女)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
本を手に入れたマシューとダイアナだったが、解読に手間取っていた。
その頃、現代のマーカスは、人間のフィービーに恋をし彼女に自分がヴァンパイアだと告げ、ラザロ騎士団の紋章を見せ信じてもらおうとしていた。
同じ時、叔母サラとエミリーは、本のことを知っているであろう人物とコンタクトを取ろうとしていた。
そして、ドメニコはジェルベールに、あと少しで殺人犯に近づけると告げるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回は、マシューの息子、マーカスの青春日記とでもいいますか、人間の女性に恋したお年頃の彼の奮闘記ってとこですかね。(^◇^;)
どうしてもその人間の女性がうさんくさく感じてしまうのは、今まで怪しい人物しか出て来なかったからか?
まあ、個人的に素直に見られてないていうことだと思うけども。( ̄。 ̄;)

それにしても、マーカス君。
分かって貰いたいからって、簡単にそれを渡してしまうかね~。
無くしたら~とか誰かに盗まれたらどうするんだろうと、逆にドキドキしてしまったよ。
恋は、盲目とも言いますけども、もうちょっと警戒した方がいいと思うけどな~。(意地悪目線)
それでも、
マーカス君と彼女のアイスクリーム買って来て大作戦は、ちょっとほのぼのでした。
あの位早かったら、絶対に溶けないよね。

コングレガシオンって、種族が交わらないようにという約束の下でということらしい。それぞれの種族を守る為ってことなんでしょう。
分からない訳ではないけども。
各種族に本の1ページづつがあったんだったけ?
違う話でとんと忘れておりましたよ。

いよいよ、あと2話でラスト。
来週もこのまま書きま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディスカバリー・オブ・ウ... | トップ | 「ディスカバリー・オブ・ウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 マシュー・グード」カテゴリの最新記事