マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ ~第2章 魔女の契り~」 第5話

2024-07-09 10:02:47 | 好きな俳優 マシュー・グード

原題「A Discovery of Witches」 Season2 2021年 イギリス作品 

第5話 「Episode #2.5」(Season2 Episode 5 2021年2月5日) 
U-NEXT 

監督 Philippa Langdale 脚本 Lisa Holdsworth

出演  
テリーサ・パーマー(ダイアナ・ビショップ イエール大学の歴史学博士で魔女)
マシュー・グード(マシュー・クレアモント オックスフォード大学の生科学教授でヴァンパイア)
ジェームズ・ピュアフォイ(フィリップ・ド・クレルモン イザボーの夫でマシューの義父)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
マシューと共に、義父フィリップのいるフランスへ来たダイアナ。
海から、セット・トゥールまでの道のりは馬で行くしかなく、ダイアナは途中で疲れてしまう。マシューに支えられなんとか到着した2人。
フィリップは2人を見るなり、ダイアナが魔女でタイムウォーカーだと気がつき、マシューも未来から来たことを知る。そして、2人がまだ交わっていないことも見抜いてしまった。
ダイアナは、マシューの愛を疑りだし、彼を遠ざける。
そんな時、ダイアナを尋ね魔術師のアンドレ・シャンピエがやってきた。
彼女の記憶を呼び起こそうとしたとき、激しく抵抗し、駆けつけたマシューは、ダイアナの変貌を見るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
はい、過去に戻ってきましたよ。

この時代、馬で行くしかないから仕方ないけど、現代人には、絶えられんわな。
乗りながら落ちちゃった、ダイアナ。
仕方ないけど、でも、だめでしょ。( ̄。 ̄;)

パパ登場!
誰かと思ったら、久々のピュアフォイ。
実はマシュー君とは、「The Wine Show -極上のワインに魅せられて-」というグルメ番組で、ワインとワインに合う食材(料理?)を探して共演していたのでした。
すっごく、仲が良さそうなんだけど、親子役とは。
まあ、変わらず時代ものが似合う、ピュアフォイ。相変わらずの王子の貫禄でした。
なんでもお見通しのパパ。切れ者って感じで格好よかった~。

それでは、マシュー君はと言いますと。
いつもながら、めっちゃ大変だけど、すっごく、妻を気遣っていた感じだった。
むちゃくちゃけなげなんだよなぁ。

それにしても、魔術師からも狙われる、ダイアナ。怒ったら恐いってことだよね、誰よりも。
パパは、知ってか知らずかで面会させてた感じ。

パパに近づくほど、マシューは自由でなくなり、でも、会わなければボヘミアへの道がたたれる。
ガンバレ~マシュー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディスカバリー・オブ・ウ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 マシュー・グード」カテゴリの最新記事