敏腕Pの日々のつぶやき

テアトルシアター代表。担当舞台作品について他、演劇やスポーツ等々の雑感を気の向くままに。

区議会議員選挙/破

2011年04月22日 | 身辺雑記
(序のつづき)

 ただ選挙カーは軽自動車が多し。

 たまたま豊島区だけ?

 細い道が多く、小回り重視の
伝統的車種選択なのか?
 やはり震災を意識した
「エコ」なイメージ戦略か?

 そうだ! 個人的な話だが
豊島の区議会議員を選ぶの、
初めてなんだな、俺(-_-;)

 ポストに候補者の訴えが書かれた新聞。
言うは易く行うは難しな
素晴らしい公約が並んでいる。
候補者数は、50人以上(@_@)

 選択肢が多いのは悪いことじゃないが
正直、選ぶのはやっかいだ。
「この街」に馴染みがないから、余計に。

 そんな中、目についたのが
多くの候補が「地元」を押していること。
しかもそれが、

・〇〇町内会副会長
・△▲消防団分団班長
・◆◇まつり実行委員

など妙に詳細なのだ。

 川崎市民時代の市会議員も
地元生まれ地元育ちや
地域貢献は掲げてたけど、
ここまで細かく書いてたかしらん。

(続)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区議会議員選挙/序 | トップ | 区議会議員選挙/急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿