春夏春の三季連続優勝に挑んだ
大阪桐蔭が敗れましたね。
昨年、藤浪をよくリードした
二年生捕手・森智哉が
最上級生となり主将で三番。
チームの大黒柱としてチャレンジした
《甲子園初の快挙》は達成ならず。
しかも彼は怪我でベンチ。
さぞかし悔しかったでしょう。
ただ《夏》がまだあります。
王者を倒した県岐阜商は、
個人的に今年も東京公演制作協力で
お世話になるジャブジャブサーキットの
拠点から名乗りをあげた古豪。
我が神奈川からは出場なしなので
あと三つ白星を重ねて、
てっぺんを獲って欲しいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baseball.gif)
旗揚げ公演『ジョマクノギ』では
円や青年座など新劇の中堅若手を配し、
美術もかっちり飾ってお届けした
昨年のピタパタは、ある意味で
圧倒的な力でセンバツと選手権を制した
大阪桐蔭のようだったと言えます。
一方。
今日稽古を納めて、明日から小屋入りする
第二回公演『猫町』は役者陣も
ぐっと若返って、全員野球を標榜する
今季の同校と少し似ています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
ごめんなさい。
ちょと誤解を招く表現になったかな。
『ハルメリ2013』に時間を要して
『猫町』を随分留守にしたので
ちょいと筆が滑りました。
話題のキーワードでアクセスを
増やす策略でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
決して前回より力が落ちる、という
意味じゃないのでお間違いなきよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/b5/17bf77b5cd419bbe9a04d373c49087cc.jpg)
上は高津市民館(28日)、
下は多摩市民館(30日)の稽古風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/56/03b0bcfacb2a881c7e6912bb6da697a4.jpg)
ピタパタは主宰・今井一隆の
プロデュースユニットで、
いわゆる《イマイズム》色濃い
プロダクションなのですが、
その本人が「今回はアングラテイスト」
と公言してはばからないから、
前回の《静謐な台詞劇》とは
一線を画すのは間違いない。
そういう差異を表現したかったのです。
萩原朔太郎の『猫町』。
幻想的な作品で、主人公の詩人が
迷子になる場もあるわけですが
今日のブログもやや迷子になっている。
整理して書き改めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
大阪桐蔭が敗れましたね。
昨年、藤浪をよくリードした
二年生捕手・森智哉が
最上級生となり主将で三番。
チームの大黒柱としてチャレンジした
《甲子園初の快挙》は達成ならず。
しかも彼は怪我でベンチ。
さぞかし悔しかったでしょう。
ただ《夏》がまだあります。
王者を倒した県岐阜商は、
個人的に今年も東京公演制作協力で
お世話になるジャブジャブサーキットの
拠点から名乗りをあげた古豪。
我が神奈川からは出場なしなので
あと三つ白星を重ねて、
てっぺんを獲って欲しいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baseball.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baseball.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baseball.gif)
旗揚げ公演『ジョマクノギ』では
円や青年座など新劇の中堅若手を配し、
美術もかっちり飾ってお届けした
昨年のピタパタは、ある意味で
圧倒的な力でセンバツと選手権を制した
大阪桐蔭のようだったと言えます。
一方。
今日稽古を納めて、明日から小屋入りする
第二回公演『猫町』は役者陣も
ぐっと若返って、全員野球を標榜する
今季の同校と少し似ています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
ごめんなさい。
ちょと誤解を招く表現になったかな。
『ハルメリ2013』に時間を要して
『猫町』を随分留守にしたので
ちょいと筆が滑りました。
話題のキーワードでアクセスを
増やす策略でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
決して前回より力が落ちる、という
意味じゃないのでお間違いなきよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/b5/17bf77b5cd419bbe9a04d373c49087cc.jpg)
上は高津市民館(28日)、
下は多摩市民館(30日)の稽古風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/56/03b0bcfacb2a881c7e6912bb6da697a4.jpg)
ピタパタは主宰・今井一隆の
プロデュースユニットで、
いわゆる《イマイズム》色濃い
プロダクションなのですが、
その本人が「今回はアングラテイスト」
と公言してはばからないから、
前回の《静謐な台詞劇》とは
一線を画すのは間違いない。
そういう差異を表現したかったのです。
萩原朔太郎の『猫町』。
幻想的な作品で、主人公の詩人が
迷子になる場もあるわけですが
今日のブログもやや迷子になっている。
整理して書き改めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)