Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のどうってことない晩ごはんたち、そして近況

2012-06-23 12:07:51 | Food
6月ももうすぐ終わり。
今月はブログ更新もままならないくらいのドタバタぶりで、
こんなはずじゃなかったのになーと我ながらがっかりしております(笑)

春には山菜料理を自分でつくる余裕があったのですが、
大好きな鮎の季節なのに、
うちでごはん作る機会も外にごはん食べに行く機会も激減で、
冷蔵庫の中のものを破棄しないようにするので精一杯です。


最近作ったもの。


蟹のトマトクリームパスタ。
シブースト作ったときに余った生クリームとバイト先からもらったトマト消費のため。
蟹味噌と生クリーム、美味し。
ソアヴェと合う!



アズキハタのあら煮。バイト先から“あら”をもらったので。
これも美味し。
芋焼酎のお湯わりと共に。


((何で同じ倍率で写真縮小しているのに大きさ違うくなっちゃうんだろう・・・(困))


はい、最近またバイト先から食材もらうこと多いです。

すなわち出番増えてます(爆)

だからこんなにバタバタしてるんです(悲)

また人が突然辞めて(汗)

もう、この、急に人が辞めたからってガンガン呼ばれたり、
急に人が多いからってカランカランに干されたりするの、
勘弁して欲しい・・・。
働く意欲減退です。

バイト無くても生活できる私は、店にとっては便利要員なんですよね。
それにしたってもうねえ(困)

この数ヵ月は干されていたから、
もう気にせず用事どんどん入れちゃってたので、
当然そっち優先で、
まあそのお陰(?)でバイトに行く日も限られちゃってるのですが、
でも用事が無い日はほとんどバイト行くみたいな感じになっちゃうので、
うちでごはん作ったり、ブログ書いたり、
ゆっくりする時間がありません(疲)

新しいバイトの子、来ないかなー。

そんなこんなで、
いっぱいいっぱい感は否めないんですが、
なんとバカな私は、
またひとつ、がんばりアイテム増やしてしまいました(汗)

それについては次のトピ、
いや、
次の次で(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。