Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

沖縄に想いを寄せて・・・。

2012-06-24 23:14:53 | Food
6月23日は沖縄での地上戦が終わった日とされています。
たくさんの罪のない沖縄の一般市民が犠牲になりました。


23日はバイトで深夜帰宅だったので、
翌24日の日曜日は沖縄に想いを寄せて晩ごはんいただきました。

まずはね、泡盛から。


玉の露
玉那覇酒造所は八重山最古の泡盛酒造所。
今も地釜を用いた直釜式蒸留にこだわり伝統の暖簾を守り 続けています。


おつまみは、

もずく酢とミミガーのピーナッツ和え。
ミミガーのピーナツ和え、香ばしいところが泡盛と合う!


メインディッシュは

ゴーヤチャンプルー。
スパムを使った本格派です(笑)
うまいなー。
マジ美味い。


晩ごはんっていうよりは、ただの酒飲みの一コマでした(爆)


玉の露、1升瓶で買ったのはこれが目的。


ようやく梅酒つけました。
今年は時間なくて無理かと思いましたが、
何とか間に合った。
泡盛&黒糖に初挑戦。
おいしくなるといいなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野雪)
2012-06-27 09:41:13
私もソーキそばを物産展と自宅で2度食べました。
トロリとした豚肉がとても美味しかったです。

↓蟹パスタすごく美味しそうです♪
個人的にパスタは蟹が一番好きなので、
(^¬^)こんな感じです。


↓小樽で鮨は食べた事はありませんがイメージ通りです。
ヒカリモノが4連続ですね
そういえば美味しいウニ最近食べてないなぁ。。。
返信する
Unknown (sympa)
2012-06-28 00:13:57
野雪さん、

ソーキそばは好きなタイプと苦手なタイプがあります。
なんの違いかイマイチ自分でもまだわかってないのですが。

カニのパスタ、かなりウマイです。
今度はトマトなしで、
クリームとカニみそメインのを作ってみようかと思います。

今週末は、塩釜寿司めぐり予定しています。
乞うご期待!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。