Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

日曜日の晩ご飯 アイントプフ(ドイツのポトフ)

2008-02-11 15:14:59 | Food
気温はそんなに低くないのに
私一人で寒いんで、煮込み料理にしてみました。

ドイツにもポトフがあるんですね~。
ここぞとばかりに残り野菜入れまくりました。
レシピでは豚肉と牛肉って書いてありましたが、
よりドイツ色を出すために豚足入れてみました。
ちょっと前にアイスバインという
豚のすね肉料理を紹介しましたが、
ちょうどそのころただ湯通ししてある豚足が安かったので
買っておいたのでした。

うまかったですが、
疲れた体に豚足はキビシかった。
食べ切れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。