Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

たんぱくメシ

2014-05-26 06:23:38 | Food
フルマラソン走る身体を作るため、
晩ごはんをタンパク質メインで摂っているわけですが、
はじめは4品とか作っていたんですけどねー、、
仕事終わって走って帰って何品も作っていると食べるの10時とかになったりして、
まあ、元が面倒くさがりだというのもあって、
だんだん簡略化しております

5月後半あたりは、カレーとフーチャンプルーが連日登場(笑)

鶏胸肉を簡単に美味しく食べる方法が、
から揚げかカレーということになり・・・。

あと、フーチャンプルーは、お麩がまずタンパク質だし、
豆腐も卵も豚肉も入れたらこれ1品で4種類クリア!
ってことで・・・


魚介は出来合いのものを・・・。
穴子だったり・・・。



イカのぽっぽやきだったり・・・


そしてしまいには、
魚介もカレーに入れちゃえ!ってことで、
鶏胸肉とイカとホタテを入れちゃって・・・・

結局2品になりました

あはは・・・・。
進化しているのか退化しているのかわかりませんね
お恥ずかしい


でもねー、
前に、何の競技だったか女性アスリートが、
晩ごはんが毎日、鶏胸肉をまるごと茹でたのだけっていうのテレビで見て、
まあ、確か格闘技で、減量もあるんでしょうけど、
究極そうなっちゃうんだなーとは思ったりもしましたが、
そうならないように、
かろうじて料理の体をなしたものを食べていきたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。