Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

さらば肩こり&頭痛

2008-10-29 23:25:57 | Life
ひと月ぶりにヨガ行きました。
偶然、好きな先生が担当のクラスでラッキー。
彼女も、
「富士山、どうだった?」
と最後に会った時に交わした会話を覚えててくれて
ちょっとうれしかった。
久々のわりには結構ポーズ決まってよかった・・・。

10月は肩こりがひどい月でした。
毎日家のパソコン持って出勤して
職場でもパソコン仕事が多く、
患者さんを車椅子に乗せるときは
私の股関節ぐらいの高さのベッドから
患者さんを抱えて下ろさなきゃならないし、
家では編み物&ビーズ細工もやったので
肩こり&頭痛がほんとにひどかった・・・。

先週で手芸が終わり、
今日新棟にパソコン入ったので
明日から荷物も軽くなる。
明日新棟への引越しなので
そのあとは高いベッドからのトランスファーも激減する予定。
31日にもう一回ヨガに行ったら
肩こりもすっかり楽になりそうです。
待ち遠しい・・・。

ヨガ終了後体重量ったら52キロでまた減少傾向・・・。
夜中のジャンクフードもはしごした蕎麦も
消費してしまうほどの忙しさです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり解消法 (谷中初音町)
2008-11-01 14:48:31
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。