Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

久々に萌え会復活@サッポリーニ

2008-10-30 23:48:01 | Restaurant/Bar/Cafe
以前、C病院時代の同僚と
萌え系飲食店を訪ねる会を催していましたが、
久々にそのメンバーで食事会を開くことができました。
メンバーの一人が東京から帰省していたので
それに伴う「萌え会」復活です。
とはいえ、萌え系のお店には行かず、
普通にお食事会をしました。

みなさん「特に食べたいものなし」という
主体性のなさ(笑)だったので、
私が独断で「サッポリーニ」を予約しました。
ここ、なかなか予約が取れない人気のイタリアンで、
私も5度目の正直ぐらいの感じでやっと予約取れて
サッポリーニ・デビューを果たしたわけです。

今回のメンバーはみんなC病院卒業生です。
東京の病院にお勤めの言語療法士Sさん、
道南の果ての施設にお勤めで
わざわざ萌え会参加のために来札してくれた作業療法士Oさん、
私と同じ時期にC病院を去った理学療法士Eさん、
そしていつも笑わせてくれる受付嬢Hさん、
そして私の計5人。

みんなそれぞれの道を歩んでいるので
いろんな話が聞けてとっても面白かったです。

私も関東進出を目論んだりしていたので、
言語療法士Sさんからの関東情報は大変参考になりました。

道南のOちゃんからはペットのハムちゃん情報、
理学療法士Eさんからはおいしい蕎麦屋やうどん屋の情報。
そして毎度おなじみの受付嬢Hさんの面白トーク・・・
相変わらずお腹がよじれる面白さでした。

さて、サッポリーニのお料理の紹介です。
最初からテーブルにおいてあったグリッシーニ
生ハム盛り合わせ
牛肉のローストがのったサラダ
フォアグラのソテー
ラム肉のクロスティーニ
イナダと蝦蛄がのったサラダ
手長えびのクリームパスタ
ナスとラム肉(だったかな)のトマトソースパスタ:取り分けてからの写真
イカとヒラメのソテー
鴨肉のロースト
デザート

みんなおいしかったです。
特にお気に入りは
ラムのクロスティーニとメイン2種(イカと鴨)、
あ、あと、
クリームパスタもボテボテしてなくておいしかった。
ワインも、当たり前ですが
ちゃんとしたイタリアの格付けワインが置いてあって
グラスワインは赤白1種類ずつでしたが
ちゃんとお料理にあわせられるようになってると感じました。

この日私は、
患者さんを旧病院から新病院に引越しさせるという
体力超消耗系の仕事を終えたばかりで
超腹ペコだったので、
皆さんの1.5倍食べたり飲んだりしました
デザートもみんなお腹いっぱいで注文しなかったのに
私だけ食べました
それでも蕎麦をハシゴしたときよりは満腹じゃなかった
食欲の秋到来か

大変楽しいひと時でした。
皆さんありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amb)
2008-11-02 20:50:32
無事に帰宅しました~

開催していただいて、どうもありがとうございました○┓ペコ

テンプレート、変えたんですね~
写真横の文字が見えにくくて
反転して、おさらいしてました

ワイン飲めなかったのが残念です~
Unknown (sympa)
2008-11-03 09:29:59
ambちゃん、
はい、テンプレート変えたの忘れて、文字の色を黒で選択してしまい、あとから色を変えるのが面倒で放置してました
もうハロウィン終わったんで、またテンプレート変えようかな~。
次の萌え会では酒が飲めるといいですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。