goo

バイオエタノールは地球の破壊者

アルコールは人の飲み物で車の飲み物ではありません
バイオエタノールに断固反対します

谷中初音町

前日の閲覧数
28PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

馬と鹿の国の物語その6



馬の国では、 
軍馬のなり手が少なく、兵馬不足になっている。

解決策として、
志願制から徴兵制に変更すべく議論が進んでいる。
が、権力層、金持ち層、オピニオンリーダーが大反対。
職業選択の自由に反する!
との理由で。

徴兵制になれば、
可愛い孫子が、兵隊に採られるリスクがある!
金の力で、徴兵忌避の特権が発揮できない!
なので反対と、下衆達が勘ぐっている。  

鹿の国では 
徴兵制を採っているので、軍鹿不足は起きていない。

権力層、金持ち層、オピニオンリーダーが
志願制に切り替えるべき!と主張。

兵鹿不足の懸念は
新たな制度の創設で解決だ。
例えば、
奨学金の返済に苦しんでいる鹿達に、
兵鹿になれば奨学金の返済免除する。
貧困で苦しんでいる鹿の救済と兵鹿不足が解決。
一石二鳥。 



 by谷中初音町



スマホで振り込め詐欺防止 その10

中高生へのスマホ普及は爆発的だ。 それとともに、LINE使用で、子供同士のトラブル、悪党に騙されの 被害がでている。 子供のLINE仲間の一端を把握できれば、子供を守ることにつながる。 リアルタイムに、子供に友人関係の変化を把握する事は、重要だ。 子供の行動をディープに監視することは、子供の反発を買うのは必定。 そこで、子供をライトに見守りすることを提案する。 例へば 1,電話帳への新規登録 . . . 本文を読む

振り込め詐欺 その9

高齢者にもスマホ利用が進んでいる。 LINEを使って孫との交流ができることが人気の要因らしい。 激安のイオンスマホも普及に拍車をかけている。 便利なものは危険もいっぱい。 携帯電話利用した振り込め詐欺がその例え。 詐欺師は、腕っこきの営業マンの上を行く騙しの大天才。 私は、振り込め詐欺防止が可能な 【高齢者見守りアプリ】http://goo.gl/NR8l1q  を試作し、無償配布中。 只今 . . . 本文を読む

スマホで振り込め詐欺防止 その8

振り込め詐欺などの被害は、拡大の一途。 NHKも「あさイチ」で、新詐欺を話題に。 イノッチが アプリで詐欺防止ができないの?と。 コメンテータは速攻否定。 実際に使用されているのに。 イノッチはコケにされた。 私は、振り込め詐欺防止が可能な 【高齢者見守りアプリ】http://goo.gl/NR8l1q  を試作し、無償配布中。 只今、利用者が13名。好評価。 それもあって、NHKに ス . . . 本文を読む

スマホで【高齢者見守りアプリ】その3

故郷で、一人住まいのお母さん。 日々、健常な生活を過ごしているかな〜。 など、心配ではありませんか? Androidスマホのアプリで解決できます。 高齢者のつもりになって 貴方のスマホで試用してみませんか? 無料です。 試用の感想をいただければ嬉しいです。 アプリのダウンロードはここをクリック ダウンロード画面でダウンロードをクリックするだけで、 スマホにインストールされます。 仕組みの説明 . . . 本文を読む