Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

日曜の晩ご飯 牡蠣のカクテル、フェットチーネ・香味野菜ラグー

2008-03-03 22:54:08 | Food

生牡蠣、もう冬も終わりですがやっと口にしました。
ワイン中心で食べ物を選んでいると
旬のものを食べそびれそうであせっちゃいます。
酢の物にしようかとも思ったんですが、
なぜかカクテルにしちゃいました。
宮城産の牡蠣、うまかった。



もう一品は
香味野菜と合びきのカレー風味ラグーソースを絡めた
フェットチーネ。
これはニュージーランドのソーヴィニヨンブランに合うかなと
勝手に想像して作ってみました。
かなりうまかった。
けど、思ったよりもワインとセロリ&カレースパイスは
ビッタリ合ってたわけじゃなかったな。
ハズレでもなくアタリでもなく・・・。

まだまだ修行が足りませんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。