Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯 手打ちそば復活!

2009-12-13 20:25:03 | Food
先日妹からメール。
「今年の年越しそばはおねえちゃんが打つの!?」
あ~
もうそんな季節ねえ・・・・。
道具持って帰るのめんどくさいけど・・・・
ま、その気になるかどうか、
練習してみてから考えるか!ってことで


とりあえず、お蕎麦の前に酢の物。

これもおふくろの味。
この酢の物も好きだったんだよな~子供のころ。

で、そば。

半年以上ぶりかしら・・・。
でも意外と打ち方おぼえているものね。
まあまあのデキ

鴨も鶏も高かったので
モツせいろにしてみました

また練習します。

今日はヨガに行こうかと思ったけど
明日から雪続きになるから今日のうちに走っておこうと
東急ハンズまで6キロぐらいジョギングして
そば粉買って地下鉄で帰ってきました
右足はまだ痛いけど、
まあまあのスピードで走れるようになってきました。
年内に鍼治療も復活しとかなくちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。