Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

月曜のごはん シェーブルチーズとクランベリー入りライ麦パン

2007-08-20 23:43:09 | Food


お盆休み以来軽めの食事をしています。
ちょっと太り気味なのと作るのが億劫なので

さわやかなスパークリングワインにあう
さわやかなチーズをいただきました。

シェーブルとは山羊乳から作るチーズの総称です。
フレッシュタイプと熟成タイプがありますが、
さっぱりしていてさわやかなフレッシュタイプをいただきました。
フレッシュのなかでもクリームタイプは
ちょっと固めのヨーグルトのようで
かなりうまい。

パンに入っているクランベリーの酸味とチーズの酸味が
またいい感じのマッチングでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2007-08-23 17:48:48
どこが太ったのさ!
返信する
Unknown (sympa)
2007-08-23 21:40:42
Hidoっぺ
なんと!去年の今頃に比べたら5キロぐらい太ったのだ。去年は痩せすぎだったから体重的には今ぐらいでそんなにデブっぽくはないんだけど、マラソンもあんまりしないで体重だけ増えたから・・・この年齢でその太り方ってのは結構おなか周りに来ちゃいます(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。