Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

日曜日の晩ご飯 焼きニシン

2009-01-18 22:27:27 | Food
昼にそばで満腹だったので
夜は軽めに、焼き魚のみで。

数の子入りニシンです。
ニシン、柔らかくてそんなに生臭くないので好きです。

が、この日のメインは実はお皿です。
バイト先でもう捨てるというので
「え~!!それならもらっちゃってもいいですか?」
と、ずうずうしくもらってきました
左側の真ん中辺りが欠けてます。
これだけでもうお店では使えないんですからもったいない。
これは忍路窯というところの作品で、
多分ン万円はすると思う・・・・

結構使い勝手があるお皿だと思います。
うれし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarvine)
2009-01-20 15:08:32
初見のお皿だと思ったら♪
蕎麦、このまえ2枚食べたら「しばらくいいや」って感じです
欲張らずに1枚づつ食べたいと思います(笑)

返信する
Unknown (sympa)
2009-01-20 22:07:44
sugarvineちゃん、
私も車だったら一枚ずつ食べて歩くんだろうけど、地下鉄&バスでは交通費もバカにならないのでつい近場はハシゴしてしまいます(省)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。