Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ある日の晩ごはん 気仙沼のふかひれスープ

2015-01-09 22:21:21 | Food
この日はレンタルCDショップと本屋を巡り帰宅。

スーパー行ったら、なんか全然魚も野菜もないのね。
夜遅いせいもあるけど、たぶん悪天続いているせいも・・・

ということで、晩ごはん、これ開けちゃいました。

気仙沼の屋台村で買ってきたフカヒレスープです。


スープは卵入れてつくれって書いてありましたが、
そうするとフカヒレ感薄くなっちゃうのでそのままで。


まあなんとなく中華っぽくまとまっちゃうんですよね

形があるフカヒレは少なかったですが、
独特の脂っぽいとろみがあり、
フカヒレのコラーゲンがたくさん溶け込んでるって感じ!

美味しくいただきましたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。