Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

収穫・・・

2007-04-29 23:12:30 | Food
3人で小樽に行くまえに
私を除いた2人はニセコ方面へドライブに行ってました。

私だけ仕事をしているのを不憫に思ってくれたのか、
2人は私のためにニセコで野菜を買ってきてくれました。



変わった「草」もあります。
にんじんは雪の下で育ったもので柔らかくて甘いらしい。
これ、連休に実家に帰るまでに消費しなくては・・・。
外食続きなので相当きついけど

あとは3人で最後に行ったコーヒー&ケーキの店で
「お菓子作りの勉強のため」という口実で買った
ケーキもこの日の収穫品。

洋ナシとカシスのタルト、イチゴのタルト、
レアチーズケーキ。
これは翌日の朝ごはん&昼ご飯になりました。
レアチーズは普通だったかな。
イチゴのタルトは
アーモンドクリームの部分がココア入りで香ばしくてうまかった。
洋ナシとカシスのタルトは
上には洋ナシしか見えないけど
中にはカシスの実がぎっしりで甘酸っぱい逸品。
大変勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。