Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩御飯 春の食材をイタリアンで楽しむ@おウチ

2012-04-19 23:52:51 | Food
春の食材がたくさん出てきて料理が楽しくなるのと同時に
体調も戻ってきたので、
最近とても食欲が旺盛です。

旬のものをいただきたいのももちろんですが
春は山菜とか季節限定の食材が多いので、
ちょっとずつ料理していたらスーパーから食材が消えてしまいますから、
いつも春は焦ります(笑)

ということで、
この日は平日にもかかわらず、
大好きな春の食材満載でイタリアンフルコース作って食べました。

ホントは和食にしたかったんですが、
和食は仕込みが時間かかるんでね。
出汁から取らなきゃならんし(笑)

はい、では前菜からスタート。


ホタルイカと菜の花とトマトのサラダ。
美味し。


マグロと山ウドのカルパッチョ。
ほんとはカツオにしたかったんだけどいいのがなかったんで。
ウドはホントにおいしいな。


ふきのとうと生ハムのスパゲッティ。
前にふきのとうをピザにして激ウマだったのでパスタにしてみましたが、
やっぱりピザのほうがよかった。
生ハムとふきのとうは相性よいと思います。

しっかし、どんだけがっついていたんか知らんけど、
これアップするまで麺が一本ペロンと目立っているのに気が付かなかった


桜鯛のアクアパッツァ。
あー、真鯛って本当においしい魚ですね。
身が締まっていてきめが細かくて肉厚で。
ほんとにおいしいアクアパッツァだった…。


道産牛のタリアータ 葉ワサビのマリネ添え。
火入れもうまくいき、葉ワサビと牛肉の相性も良く、
とってもおいしくいただきました。

デザートは桜のパンナコッタ。

これはこの季節によく作るウチの定番。
見た目かわいいから大好きなんです。
美味し!


はい以上です。
たくさん食べましたねー。
とってもおいしく楽しいディナーでした。

近々和食もやります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野雪)
2012-04-26 09:41:48
以前から思っていたのですが、
sympaさんの料理とても美味しそうです。
白系の皿も私のツボです。
いつか食べさせてください(笑)

返信する
Unknown (sympa)
2012-04-26 23:37:02
野雪さん

ありがとうございます(照)

たまに料理の神が降臨してくるのです・・・。

これから先日作った和食もアップしますので乞うご期待(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。