甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

台風が 迷走続け 九州へ、後はお決まり 列島走る。

2017-08-06 19:03:39 | Weblog
耐風は、明日、四国を通って岡山県に最接近するようですね。今日は昼前から風が吹いて、山の木の葉は裏返ったり、時にはゴーという音を立てながら風が吹いていました。夕方になると風が少し納まってきましたかね。井原の花火も台風の影響で今夜は中止となりました。明日は台風真っ只中だから順延はないですね。だとすればお盆の休みの間にするのか?今年は中止となるのか?
 今夜はロンドン世界陸上の男女マラソンがスタートします。男子の方はすでにスタートしているようですが、スローペースのようですね。やはり、私の大学の先輩森田さんが所属した安川電機の中本健太郎選手(ロンドンオリンピック6位、モスクワ世界選手権5位)に頑張ってほしいですね。もちろん韋駄天走りの川口選手、井上選手にも期待しています。
 男子マラソンの後にスタートする女子、天満屋の重友梨佐。興譲館高校の後輩に期待しています。6月にあった激励会の時、武富監督が、「練習が上手く積めている。是非期待してテレビで応援してください。」と仰っていました。是非、ロンドンオリンピックの悔しさを晴らして、次に繋げて欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌、悲しみの中 やまゆ... | トップ | 墓掃除、ご先祖様も、楽しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事