甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

明日から、中盤戦

2016-05-05 17:13:49 | Weblog
 明日から、仕事です。中には8日までGWという方も居られるかもしれませんが、明日から、お盆休みまでの中盤戦に入ります。5がつもあっという間に過ぎそうです。うちは1~5日までが休みだったのですが、わたしは29日から5月2日まで、名古屋の江場さん、群馬の佐藤さんと、震災以来1年委1回行っている東北の度をしてきました。石巻、女川、大川小学校、登米でいつもお世話になっている及川さんのお家に一泊、南三陸町の志津川、気仙沼、岩手県に入って陸前高田、大船渡、大槌、宮古、田老の民宿治郎兵衛家で2泊目。翌日は岩泉から久慈の「あまちゃん」のロケをしていた小袖海岸まで行きました。ここの「まめぶ汁」おいしかったですね。そこから、岩泉まで引き返して、早坂高原を通って盛岡へ。ここで見た岩木富士が本当にきれいでした。そこから東北道に乗って、花巻の台温泉中島旅館、木造4階建ての古風な旅館が良かったですね。「千と千尋の神隠し」「湯ばあばは、どこにいるんですか」と尋ねると「湯ばあばは、私でございます」と中居さんが「ずいぶん若い湯ばあばですね」「お客さんにいつも聞かれます」という会話。そんな素敵な旅館が3泊目でした。最終日4日は平泉中尊寺の金色堂に。渋滞することもなく行くことができました。初めての見る金色堂は「びっくりポン」でいした。
 今日は、恒例のトイレ掃除をして事務所の掃除をしていよいよ明日から、仕事が始まります。しかし、天気があんまり良さそうににですね。「どうしたもんじゃろのう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界でもっとも貧しい大統領... | トップ | いきなり雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事