甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

昨日の雨

2011-08-22 14:21:28 | 瓦のこと
 昨日の雨は、夜明け前から午前中にかけて激しかったですね。明け方雨音で目が覚めました。土曜日に土葺きの葺き替えの現場で瓦だけ降ろして、土は残っている状況でシートを4重に養生して午前中で仕事を終えました。雨さえ降らなければ午後から土も取り除くことが出来たのですが、結果、昨日のあの激しい雨を思うと土が残っている状況でシート養生が出来て幸いしました。4重にシートを張っているとは言え、雨水はどこから浸入してくるか分かりません。土があれば、しばらくは土が雨を含んで直ちに雨漏りということにはならないから・・・今日は朝は曇っていて、この時期にしては仕事がやり易い気候ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みは | トップ | 台風被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瓦のこと」カテゴリの最新記事