甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

249人の方が、閲覧

2015-11-23 15:52:28 | Weblog
 驚きました。なんと昨日、249人の方がこのブログを閲覧してくださっていました。全国で約230万人の方がブログを書いているようなのですが、私のブログを覗いて下さる方は、アバウトで1日、20人から50人くらいまで、100人を超えたことなど一度もありませんでした。今日は、雨予報が外れて、そのことを書こうと思って、開いたところ、「びっくりポンや」
 なんと249人が閲覧してくださっていました。ジャンルが陸上競技の高校駅伝情報だったからでしょうか?昨日のブログの閲覧順位も232万ブログ中2379位でした。すごいと言わざるをえません。上位から言うと全ブログの0.1%に近いところにいるのですから、ちなみに40から50人の閲覧だと25000位から30000位と言うところでしょうか?それでも全体から言えば約1%です。そんなことを考えると、人のブログなんか、ほとんど誰も見ていないのでしょうね。それでも、極少数の方でも閲覧してもらっているというのは、ありがたいことです。
 話は全く異なりますが、今日は「勤労感謝の日」今から30年以上前の日の今日をしっかり覚えています。というのは地元の芳井町の高原というところで、仕事をしていたのですが、お昼になってご飯を食べに帰ろうとダンプカーを運転して帰っている途中、近くの人が5~6人集まっているではありませんか、降りてみると、大きなサルが頭から血を流して死んでいました。「どうしたんですか?」尋ねると、おじさんが「鍬で殴ったんじゃ」と農作物を荒らすサル被害が出ていましたから、現場の生産者から言えばある意味当然のことです。そのころだったと思います。サルを捕まえて檻ごと水につけて殺処分したことに、当然のように動物愛護団体から抗議の声が上がったことが、新聞やテレビニュースで取り上げられたことがありました。しかし、生産者の立場に立ってみれば、そんなことは言えないのにと思ったことを、昨日のように思い出しました。
 今日の天気は、午前中晴れ、午後から雲が広がって、もう少ししたら、雨が落ちてくるのかなといおう雰囲気になってきましたが、今日の天気予報は外れましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国高校駅伝大会 | トップ | 初雪が・・・槇ストーブに火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事