甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

梅雨空に 雨雲レーダー 追いかけて 朝昼晩と 一喜一憂   

2018-06-11 21:14:27 | Weblog
梅雨に入ると、我々晴天産業に従事する人たちは、毎日どころか、休憩の度、スマホやらで、天気予報を確認するんです。先週も6日の水曜日に雨が降って、あくる7日の朝には、日曜日には崩れるけど、8日、9日と雨マークは出ていなかったのに、お昼には8日は雨マークが出て、「一体朝の予報は何だったんだ」と怒りたくなるような・・・・
 予報通り、8日は朝から小雨が・・・梅雨なんですね。
 今日も、午後から雨が降るという予報、5日はどうにか昼間は雨は降らないだろうという予報は外れて、午後からしっかり雨が降りましたが、今日は昼までは降らないという雨雲レーダーを信じて仕事、朝から約1000枚の瓦を上げて4人でどうにかお昼までに無事葺くことが出来、シート養生もきっちり仕上げました。
 午後から天気予報がきっちり当たりました。仕事の段取りもうまく午前中を使うことが出来て、とてもラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長すぎる 一息ついて 読ん... | トップ | 平和の詩 摩文仁の丘から ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事